自己紹介

42歳にして、ブログを始めることにしました。

家族は、妻、女の子2名。千葉在住。

色々とブログのネタがある(と妻に言われた)ので、どれだけ続けられるかわかりませんが、頑張ってみます。

 

ネタにしようと思っているのは、大きくは4つ。

①スポーツ

 ずっとやっているテニス、よく見るのは野球、相撲。

②読書

 色々読みますが、特に推理小説が好きです。松本清張にこの10年はまり、小倉の記念館まで行ってしまいました。

③旅

 家族でも行きますが、年に1度(といっても、今年で3回目ですが)一人旅をするのが楽しみです。一昨年は福岡、昨年は北陸3県に行き、今年は京都、滋賀に行く予定です。一人でないと行きたいところ(城、寺社)にゆっくりいけないから。。。

④株

 特に優待好きで、いろいろ買ってしまっています。

 

あとは、これはと思ったものがあれば記事にしてみようとおもいます。

 

よろしくお願いします。

 

写真は金沢城永平寺松本清張記念館です。


f:id:jsawa51:20180624074525j:image
f:id:jsawa51:20180624074534j:image

f:id:jsawa51:20180624074518j:image