またも優待

これで今シーズン(3月期)は届ききったかな。(ちょっと寂しい)

 

日本製紙

 少し高価なティッシュやトイレットペーパーがもらえるのでお気に入りの優待でしたが、業績が悪くなってきたので先日売ってしまいました。

2万ほどプラスですが、気持ちは損切り(笑)

 株価が下がり切ったらまた買おうと思っています。

f:id:jsawa51:20180702152702j:plain

 

たけびし

 定番のクオカード。まだ2年目なので1,500円分。配当もいいし、株価も安定していて今のところ安心。

 

f:id:jsawa51:20180702232258j:plain

 

オリックス

 今年から長期優待に該当。去年までと全然中身のグレードが違う!

ここも配当がいいので、当面ホールドです。

 

f:id:jsawa51:20180702232302j:plain

 

※1か月ぐらい前に届き、既に子供が使ってしまいましたが、オリエンタルランドの優待も重宝しています。これがあると、特に自分は入場料払ってまで行く気にならないです。

株価も買った6年前から5倍以上と、とんでもないことになっています。売りたい気持ちもややあるが、タイミングが難しく放置状態です。