地獄温泉めぐり

今日は別府温泉の地獄温泉めぐりをしてきました。

まずは海地獄。

f:id:jsawa51:20180729185105j:image

見るからに熱そう‼️全部で八つあるので次へ。

 

次は鬼石坊主地獄

f:id:jsawa51:20180729185210j:image

ぶくぶくとすごい勢いで。

もう一つはこれ。

f:id:jsawa51:20180729185337j:image

近寄ると熱風が直撃。

 

次はかまど地獄。

f:id:jsawa51:20180729185540j:image
f:id:jsawa51:20180729185548j:image
f:id:jsawa51:20180729185532j:image

ここは、観光客向けには一番力入れてると思いました。人も一番多かった。

 

次は鬼山地獄ですが、温泉というよりはワニ展示。写真撮ってなかった(笑)

次は白池地獄。

f:id:jsawa51:20180729185817j:image

ベタな写真です。ここも、温泉というよりはピラニアなどの展示が主。

 

ここからは少し離れて車で移動。

血の池地獄へ。

f:id:jsawa51:20180729185926j:image

これは色だけか?名前の割にはインパクトがなかった。横のレストランで血の池バーガーを注文。美味しかったけど、これも名前だけ?

f:id:jsawa51:20180729190019j:image

最後は竜巻地獄‼️間欠泉なので、最大40分待ちとのことです。幸い15分後に見ることができました。

f:id:jsawa51:20180729190107j:image

インパクトはこれが一番強かったかな。摂氏105度とのことです。

 

正味2時間かな。大分の人に観光と聞いたら真っ先に地獄めぐりと言ってましたが、納得です。きたら是非。

 

絞って回るなら、かまど、竜巻、鬼石坊主、海かな。ワニみたきゃ鬼山地獄もあり。