圧力鍋が焦げた‼️

正確には焦がしたのは妻。タイマーが鳴らず、結構な時間ほっといたようで、豚の角煮が無残に焦げ付いてしまいました。その出来事が一昨日の木曜日。

帰り途中にご飯が焦げたとLINEがきて、おかずを買い物することになった俺でした。

 

その日はそれで終わったが、焦げた鍋を妻が諦めて放置(苦笑)仕方ないので、焦げた圧力鍋で検索すると、クエン酸重曹を入れて沸騰させると取れると書いてある。土曜の朝から、試してみたところ、感心するくらい焦げが取れる。(4回沸騰させました)何とか使えるレベルにまで復活!

夜はポトフ作れました✌️

 

焦げ付いた鍋の写真撮っておけばよかった。(それどころではなかったけど)

 

休みの日に料理するようになって、3年くらいか。だんだんハマって色々作れるようになったので、会心作は写真で紹介します。

 

下の写真は会心まではいかないけど、頑張りましたという感じのオーブン料理です。

f:id:jsawa51:20180825203607j:image

レシピは主にクックパッドを参考にしています。(株主だけど、株価は・・・)