びわこ花街道(おごと温泉)に宿泊

今回の滋賀旅行。最初の日に泊まった温泉がとてもよかったです。

おごと温泉は、20年前は観光客が寄り付かなくなっていた様ですが、そこから頑張って今に至るようです。たしかにサービスも、料理も満足がいくものでした。来れるならまた来たい。

 

チェックイン後、女性は子供も含め浴衣を選ぶタイム。大盛り上がりで、子供達は撮影に夢中になりました。

 

部屋からの景色も最高‼️琵琶湖を一望でき、開放感もありました。この写真は部屋から撮ったもの。

f:id:jsawa51:20181007070406j:image

 

温泉も、加温はしているものの源泉。ヌルヌルして温泉、という感じでした。広くはないけど、ゆっくりできる感じかな。

 

そして夕食。これも非常に満足できるものでした。給仕のお姉さんも感じよく。料理は写真の通りです。小3の娘も同じ料理でしたが、かなり食べてたので、味が良かったのでしょう。写真撮り損ねたのは栗ご飯と味噌汁、漬物、食後のデザート(笑)f:id:jsawa51:20181007070418j:image

f:id:jsawa51:20181007070448j:image

f:id:jsawa51:20181007070453j:image

f:id:jsawa51:20181007070515j:image

f:id:jsawa51:20181007070538j:image

f:id:jsawa51:20181007070544j:image

f:id:jsawa51:20181007070605j:image

 

滋賀に来た方にはこの温泉はお勧めです。比叡山の後に来るのはちょうどいいと思います。私の両親(70歳)も子供達も満足の宿でした。