はやり目???

土曜から目が霞むなと思っていたら日曜になると、目が充血して目やにがひどくなる。しかし、試合だったため、コンタクトをして一日過ごした。

妻が、アイボンと市販の抗菌目薬を買ってきてくれたので、夜にやってみた。月曜朝、最悪の状態に。洗浄、目薬をさしたものの改善しない。。。

会社に行くと、みんなから「どうしたんですか、その目は?」と言われる始末。目やにがひどいのも嫌なので、あまり行きたくないけど仕事の合間に眼科へ。

診断は30秒。「はやり目ですね、ウイルスです」とのこと。しかし身に覚えはなく、先生が言う可能性をことごとく否定。子供や家族がなってないか、風邪を直近でひいていないか(2週間前はひいてたけど)、満員電車に乗ってないか。。。全部違う!むしろ家族にうつさないようにしないと。

 

目薬二種類と目に塗る軟膏を処方される。目薬差しながら結構ひどいなと、先生の感想(笑)

 

とにかく目の違和感と目やにがひどく、メガネに目やにがつくのが嫌すぎる。早く治んないかな。。。