藤子不二雄A展往訪

本日ついに来訪が叶いました✌️

妻と2人でいくというなかなかないシチュエーション(笑)

 

六本木ヒルズの展望台に上がり、入り口へ。

f:id:jsawa51:20181119235424j:image

 

中に入るとそこには、、、

f:id:jsawa51:20181119235502j:image

BAR魔の巣。

f:id:jsawa51:20181119235518j:image

喪黒福造と写真が撮れます。笑い声が聞こえるようですね。

 

トキワ荘の写真などを見て、

f:id:jsawa51:20181119235649j:image

ここからは作品のキャラクターがいっぱい。

f:id:jsawa51:20181119235731j:imagef:id:jsawa51:20181119235741j:image

f:id:jsawa51:20181119235758j:imagef:id:jsawa51:20181119235808j:image

f:id:jsawa51:20181119235829j:image

写真は撮りませんでしたが、ハットリくんファミコンゲームも体験できました。小学生の時にやったなーーー。

 

明るいキャラからブラックキャラに移動。これがAの真骨頂と思ってます。

f:id:jsawa51:20181120000030j:image

f:id:jsawa51:20181120000037j:image

f:id:jsawa51:20181120000139j:image

見るからにやばそうなキャラ(笑)私はブラック商会変奇郎が一番好き。なんか、藤子不二雄A自身がこのキャラを忘れてたと衝撃の告白をしていました。

 

f:id:jsawa51:20181120000342j:imagef:id:jsawa51:20181120000349j:imagef:id:jsawa51:20181120000413j:image

 

あとはパチスロとかコレクションの展示。

もうすこし色々あるとよかったけど、こんなもんなのかな。個人的に大好きなフータくんがいなくて残念でした。夢魔子はいた‼️

 

f:id:jsawa51:20181120000111j:image

最後はこれ。

 

そしてショップへ。ブラックなの読みたいという妻にブラック短編集を買い、自分は気になった小池さんを買う。

f:id:jsawa51:20181120000736j:image

小池さん値段見ないで買ったら三千円弱(΄◉◞౪◟◉`)

でもおもしろいからいいや。

 

私が、ブラック短編集をほぼ読んで記憶しているくらいのファンなので、迷わずに行きましたが、普通の方は展望台のついでにみるのもいいかと思います。外国の方が多い印象でした。