ジェネレーションギャップ(テニス編)

昨日、会社のテニス部のイベントに行ってきました。参加者は自分が最年長(笑)で、その次が一回り下でした😵ということはほとんど平成生まれ。私は昭和からテニスしてるんですけど。

 

テニスの後、飲み会にも参加させてもらい楽しく話をした(つもり)ですが、なんの話をしても笑えるくらい時代がずれていました。好きなテニスプレーヤーは、という質問にチャンと答えたら、もはや錦織のコーチとしか認識されておらず。。。

ヒューイットは知っていても、ラフター知らない、サンプラスアガシは名前だけみたいな。

女子でいうとセレスやナブラチロワはともかく、グラフ、ヒンギスやエナンもあまりピンとこないようで、ちょっと寂しかったです。

 

まあ、でも楽しく過ごせてよかったです。おじさんと付き合ってくれてありがとうございました。