旅に出たい

忙しくなると現実逃避したくなるもの。

私はどこに行きたいのだろう。

 

小倉、北陸、滋賀とこの三年で一人で行ってきた。

行きたいと思ってたところには行けたので、次どうしようというのはあるのだが。

 

すでに行ったところと近い、太宰府、門司、敦賀とか行きたいんだけど、最近奈良や和歌山にひかれ始めている。奈良は10年前に一度行ったが、あまりゆっくり見られなかったこともあり、再訪したい気持ちになってきた。和歌山は高野山和歌山城。滋賀と同じような感覚。

 

まだしばらくは一人で旅に行ける年齢だが、行きたいところは全て行きたいと思っている。

 

ほとんど行っていない中国地方も、もちろん候補。出雲神社、石見銀山秋吉台厳島神社とか。萩の街もみてみたい。

 

旅が好きな人はどこに行っているのか?周りにあまりいないので、旅が好きな人の話は聞いてみたいと思う。