オリエンタルランドの優待(長期優待あり)

先週末、オリエンタルランドから優待が届きました。

f:id:jsawa51:20181211234937j:image

今回は更に、

f:id:jsawa51:20181211235021j:image

長期保有のブラス2枚‼️

価値考えたら結構な優待です。配当よりずっといい。

 

ここの株主になったのはいつかと思い返すとなんと2012年。目的はチケット優待でした。そして、今回でチケット15枚目となったようです。

株価は約5倍だけど、売れない(笑)

 

今年は2枚あったチケットを子供に使わせるというもったいないことをした結果、自分は今年1回も行っていないという(苦笑)

イッツアスモールワールドがファストパス対象で大行列になってるとか、だいぶ変わってるようなので、久しぶりに行きたいものです。自分自身は特に好きなわけではないけど、現実世界から明確に離れられる場所はなかなか無いので、それが気に入っています。ここはUSJとの大きな違いと個人的には思います。