バレンタインデーだった

今日はバレンタインデーでした。

何人からかもらうことができて、何気に嬉しかったです。お返しのために、もらった人と内容をメモメモ。一番驚いたのは、仕事関係の人と街で偶然すれ違い、その時にチョコをもらったこと。さすが営業職と思いつつ、嬉しい気持ちにもなりました。

 

バレンタインデーも今は友達同士だったり、自分にあげるのが主流になっているようです。会社によっては義理チョコ禁止にしているところもあるようです。まあ、差が出るからね、こういうのは。コミュニケーションの一環とみれば、残してもいい文化(やりたくなければやらなきゃいいし)と個人的には思います。

 

自分の子供の頃から振り返ってみると、独身時代にもらった記憶はほとんどない(汗)本命チョコと一緒に告白された困った思い出が一度だけあるけど。。。基本モテなかったということですな。

その一方で、結婚して子供ができてからもらう機会が増えた気がします。なんでだろう。堂々と義理チョコ渡せるからかな(勘違いされないし)、なんて勝手に思ったりしてます。