小学校入学

ついに下の子も、この4月に入学となりました。

上の子は四年生で、完全にお姉さんとなり、学校でも放課後ルームでもフォローしてくれます。ありがたい。

 

最近も変わらず、子供2人と出かけることが多いのですが、2人での会話が増えたなと感じます。パパはいなくてもなんとかなるので、淋しい気持ちも当然ありますが。でも、目の前で2人でひそひそ話するのは意味不明です。俺に聞かれたくない話なのか???

 

女子2人なので、やはり男子の話はするようで、カッコいい子いたのかみたいな話をしたり、お姉ちゃんの大嫌いな男子を妹がかっこいいと思い抱きつく、男子焦る!みたいな面白いことも起こっているようです。これからはますます手を離れていくのでしょうが、きちんとコミュニケーションはとりつつ見守っていきたいと思います。

 

私と子供を繋ぐのは、自分が作るご飯、たまに連れて行くゲーセン、テニス、百人一首、、、もっと増やしたいな(笑)