ヘルペス

先週末何となく体調が悪い中、映画行ったり新年会行ったりとちょっと無理をして、回復してきたなと思ったら唇の上に吹き出物が。体弱ると出るよなーと、相当前の記憶でほっとこうとしたら、どんどん目立つようになって、いろんな人にどうしたのかと聞かれる事態に。

妻からは飲み薬飲まないと治らないから病院に行きなさいと怒られ、今日の昼休みを潰して会社近くの病院へ。行ったのはここ。何と眼科兼皮膚科。

 

https://www6.bausch.co.jp/clinic/V0356390702/

 

前に目が腫れていったとき、空いていてでも先生が的確な話をしてくれたので、いい印象が残っていた。今日は混んでいて三十分くらい待たされたが、即ヘルペスと判断、薬もその場で処方。(これめちゃくちゃ楽)皮膚科についても安心感のある説明でした。飲み薬、塗り薬もらって飲み始めましたが、今明らかに傷が小さくなってる。すごい!

アルコールはダメよと言われたので、とりあえず日曜までは我慢か。できるか。。。