富士急ハイランドに来た

この三連休の土日、富士急ハイランドに行ってきました。コロナは不安なものの、12月から予定していたこともあり、行ってきました。ホテルはちょっと心配だったので、途中で変更しましたが。

 

泊まったのはフジプレミアムリゾート。施設はかなり古いけど、広いしなぜかトイレもシャワーも二つ付いているという(笑)昔はヴィラだったようです。ただ、良かったのはインドアのテニスコートがあったこと。貸し切り状態で、子供たちも存分に楽しむことができました✌️雨だったから特に良かった。

 

夕食はビュッフェで、まあ普通。ビールが高いし泡が多かったのは不満だけど、それ以外は満足のいく宿でした。あ、温泉が小さくて部屋から遠いのもマイナス。

 

翌日は富士急ハイランドへ。9時過ぎに到着。顔認証に変わってて驚き。

f:id:jsawa51:20200224120316j:image

f:id:jsawa51:20200224111004j:image

入場後、すぐにFUJIYAMAに並ぶ。子供2人と自分。約1時間待ちだったと思う。子供達と会話しながら、列が進む。途中で、風が強くこのままだと休止になるかもとアナウンスが入る。まあ大丈夫だろうと思っていたら、なんとあと少しのところで列が止まる。嫌な予感がしたら、一時休止とのこと。あと二、三回動けば乗れたはずのところで。。。

三十分そのまま待ったところで、休止確定。再開した場合は優先的に乗れるというチケットをもらう。

コレ↓

f:id:jsawa51:20200224111026j:image

当然、再開しなければ乗れませんと。そして今持っているということは、再開しなかったということです。なんという無念。下の子が唯一乗れるジェットコースターで、怖がるところを見るのを楽しみにしてたのに!何しろスペースマウンテンで爆笑するような子なので。残念。結局絶叫系は一切乗れず😭

時計のような360度回転するのには上の子と2人で乗りました。前傾で上昇するのは怖いわ。そのまま回転するし。あと乗ったのはナガシマスカ、クールジャパンくらいなので、俺自身はフリーパス分遊べず。あーFUJIYAMA。。。