ドラマ終わっちゃったー

だいぶ経ってしまいましたが、先週水曜日で毎回楽しみに観ていた「私たちはどうかしている」が、終わってしまいました。

浜辺美波の着物姿が見られなくなるのが悲しい(笑)もちろん内容的にも、ベタではあったけど、サスペンスも恋愛も絡めていたし、あまり興味のなかった和菓子がきれいで、見せ方が良かったと思います。後はなんといっても観月ありさの怪演。

続編をという声が上がっているようですが、観月ありさなしでは、これ以上のものはできないのではないかと思います。ナースのお仕事以来(かな?)、久しぶりに演技をきちんと観ましたが、演技のうまさか役がハマっているのかわからないけど、主役を食うレベルの存在感でした。

観月ありさといえば、自分にとってはいしだ壱成と共演した「放課後」が実は一番印象に残っていたのですが。。。30年近い時を経て超えたかも(笑)

 

そういえばその頃、佐野史郎は冬彦さんでしたね(観てなかったけど)。

横浜流星はじめ他の出演者も頭に入ったので、他の作品でも気にしていこうと思います。高杉くんは「糸」でもみました。

 

さて、金曜からはNHKのドラマで浜辺美波を観ようと思います。