コロナと帰省

私の実家は岩手県盛岡市にあり、年に2回は帰省しています。年末は同窓会にも行ったり。

しかし、今年はコロナのこともあり、帰るに帰れない状況です。何しろ岩手県は未だ感染者ゼロ。すごいことです。その凄さを、知事の働きのおかげだと、何故か千葉県議の野田さん(野田前首相の弟)がものすごく評価していました。千葉県知事の残念さも訴えてるのでしょうが。

f:id:jsawa51:20200710212212j:image

 

盛岡に行きたいところだけど、万が一自分が無症状感染者で移したりなんかしたらたまらないので、落ち着くまでは帰らないだろうな。無念すぎる。

当たり前にできていたことなのに。そして、東京では感染者が増加しまくり。なのに、マスク以外はほぼみんな普通に過ごしているので、悪い予感しかしない今です。自粛期間には戻りたくないけど、ちょっと締めないとまずくないか???