2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「すかいらーく」の優待

半年に一度。100株保有なので2000円分が届きます。以前はもっとお得だったのですが、まあもらえるだけ良いと思いましょう。子供がまだガストが好きなので、そのうち使うでしょう。 しかし、株主としては店舗閉鎖とか値上げとかあまり良いニュースがないのが厳…

「恋は雨上がりのように」を観た

またもアマゾンプライムで小松菜奈の映画。2018年なのでちょっと若く見えた。 クールでツンツンしたキャラクターが本当に合うなと思いつつ、たまに出てくる笑顔にやられます(笑) チャラい大学生を相手にしないのはわかるけど、なぜ店長(大泉洋)を好きに…

「ある男」を読んだ

平野啓一郎著。 戸籍交換がテーマだが、主役は多くの章での語り部である城戸。この事件を調べているうちに自分がだんだんおかしくなるし、妻に不倫を疑われた挙句(心は浮気)、その妻に浮気をされるというよく考えるとめちゃくちゃな状況。最後は落ち着くと…

「沈黙のパレード」を観た

妻と2人で鑑賞。イオンシネマのプレミアムシートで。ドリンクつくから実質値段変わらない気がするのに、いつも空いている気がする。。。 つい最近原作を読んだので、内容も違和感なくすっと入ってきて、うまく端折って本筋を変えてないなと思った。小説だと…

シングルスで勝った!

昨日、会社のテニス部の試合がありました。東京実業団の上位の部にいて、相手も相当なレベル。 昨年までいた2人のエースが退職などでいなくなってしまったので、1番下の部にいたチーム(自分もそっち)と合流し、自分からすると対戦相手のレベルが格段に上が…

「僕は明日、昨日の君とデートする」を観た

アマゾンプライムで鑑賞。連続で小松菜奈。すっかりお気に入りになってしまった(笑) なんかあのエキゾチックな顔と雰囲気にやられてしまう。自分の若い頃はタイプではなかったようにも思うけど、好みがだいぶ変わったのかな。 さて、映画の内容。どういう…

「さよならくちびる」を観た

リビングにある77インチのテレビで鑑賞。子供に奪われて、なかなかみるチャンスがなく、久しぶりにゆっくり観ることができました。何観るか迷ったんだが、秦基博、あいみょんが楽曲提供というのに惹かれ、小松菜奈が出ているので選択。 2019年上映(舞台は20…

ヤマウラの優待(すずらんハウス)

今年は当たった!すずらんハウスの商品が。 飲むヨーグルトめちゃくちゃ美味しい。 子供が喜んでいたので、あっという間になくなることでしょう。

ダイヤモンドダイニングの優待

二月権利なのに届くのが今という。。。 去年使ったハワイアンが使えなくなったので、どうしようかな。杉玉の寿司にでも使うかな。