2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「かぐや様は告らせたい」を観た

本日鑑賞。なぜか家族4人で観ることに。。。 前作に続いて、微妙な下ネタや小ネタが入りつつではあったが、今回は2人とも素直だったような気がする。最後はそういえば2人は頭なかったんだなと思いながらのハッピーエンドで、さすがに次回作はないでしょう。 …

接種3日目

今朝、やっと熱が完全に下がり、筋肉の違和感がなくなりました。血圧もいつも通り。仕事も普通。 これでもう大丈夫かな。今日までは酒をやめておきます。

ニッケの優待

本日到着。 毎回500円がもらえるのは嬉しい。

副反応2日目

昨日の続き。。。 朝五時頃目が覚めて、熱を測ると37.3度。あ、微熱。これだと会社行けないけど、7時には下がるかもと思い、そのまま休む。7時に測ると37.0度。さらに30分後は36.9度。というわけで、出社を決意。 そりゃ多少はだるいっす。 会社について、…

モデルナワクチン2回目接種

昨日2回目接種。職域接種なので、モデルナ一択? 軽く振り返ってみます。 8/17 1550会社を出て接種会場に向かう。虎ノ門ヒルズ駅。1630頃に入ると前回と違って空いてる! 問診票を書いて並んであっという間に医師の確認。そして注射。全然痛くない。1645に座…

「キネマの神様」を観た

久しぶりに映画館で観ました。志村けんが主演の予定だったこの映画、代役が沢田研二というのにも驚き、興味を持ちました。 今時あまりいないギャンブル、アルコール依存の老人、若き日は映画監督を目指していた面影は少なくとも最初は感じられなかった。 回…

TAKARA&COMPANYの優待

本日届きました。内容は去年と一緒。 子供にも聞いて、キュキュット詰め合わせにします。これも去年と同じ(笑) いろんな種類があって面白い。