2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい1日

今日は長女の誕生日。来月から合格した私立中に通いますが、まだ12歳。少し生まれるのが遅かったら一学年下なんだよな 毎年、誕生日になると生まれた時のことを思い出す。親って、そういうもんなんですね。 平日なので、バタバタでしたが、妻がケーキを買っ…

ワクチン翌々日

昨日は、37度の熱と倦怠感でしたが、2回目と違い解熱剤を飲むほどの副反応ではありませんでした。 ほぼ終わったと思った夜の風呂上がりに37.6まであがったのは焦りましたが。。。すぐ下がりました。 今朝起きると36.9だが、昨日とは明らかに違う。しかし、10…

ワクチン3回目

昨日、3回目接種を受ける。毎回モデルナ。 1回目は打撲痛のみ、2回目は発熱、倦怠感などで元に戻るまで2日かかった。 今回は、接種後から違和感あり、夜寝る前には打撲痛となる。熱はない。翌朝(今)起きたところでは痛み以外の問題はない、と思ったが、ト…

すかいらーくの優待

本日到着。 優待が縮小されたのでインパクトはかなり小さい。なのに、前回のをまだ使ってないのはなぜだろう💦 多分、外食自体が減ったからだろうな。。。 有効期限があるので、前回のは早めに使わないと。

「余命10年」を観た

感動的な映画でした。俺ですら涙が出そうになった。切ないよな、余命10年で、しかも色々制限された生活を強いられるなんて。そんな中で恋したら、しかも相手は真実を知らないとなると、ああやって離れるしかないのかな。男からしたらそれでも一緒にいてほし…

「彼女が最後に見たものは」を読んだ

まさきとしか二連発! 前作が面白かったので、同じコンビの続編を続けて読みました。非常に狭い範囲で人が入り組んで、犯人がそこかよという感じではあるし、いくらなんでも女子高生を男子に間違うわけないだろとか、色々ツッコミどころはあるものの、そこを…

JTの株主優待

本日案内が到着。 200株持っているので、パックご飯とカップ麺の詰め合わせセットです。昨年まではカップ麺がとんでもない量なのに賞味期限が短く、食べきれなかったので、ちょうどいいかもしれません。 そして、株主優待廃止の予告。 よく読むと、今年末の…