2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペガサスミシンの優待

2000円相当のカタログギフトです。 株は売ってしまいましたが,値上がりもしたのでおいしい思いをさせてもらいました。 また株価が下がったら買わせてもらいます。 何にしようか、カタログギフトは悩むのも楽しい。

城崎温泉 大西屋水翔苑

城崎温泉の宿。口コミがものすごくて期待しすぎていたので、全体的にものすごくよかったとは言えないかも。 街に近いところに泊まるべきだったという悔いはあります。初めてだから仕方ないけど。送迎とかは十分にやってくれるので、街の中を楽しむことは可能…

城崎温泉巡り

天橋立から城崎温泉へ移動。駅員に聞いたら専用の割引切符を出してくれた。現物は回収されました。。。 駅! 駅前で但馬牛バーガーと黒ビールとポテト、最高でした。 宿にチェックインして、早速外湯巡り。浴衣で出たところ,まわりは私服の人ばっかで、やや…

天橋立 文殊荘

天橋立で泊まった宿。 ご飯もお酒も美味しくいただきました。 メニュー 先つけ。ビシソワーズうまし。 地ビール。 お吸い物 刺身かと思いきや、刺身でもしゃぶしゃぶでもという。野菜も生でもしゃぶしゃぶでもいけたが、ドレッシングがおいしく、ほぼ生で食…

3年ぶりの一人旅

もう我慢できないと、コロナが落ち着いたこのチャンスを狙い旅立ちました(一日有給取って) 今回は天橋立〜城崎温泉、最後に福知山城寄れたらと思ってます。やっぱ旅はいいですね。現実から明確に離れられる。しかも1人だから自由‼️ これが駅。 ランチのス…

ぴあの優待

ひさびさにいただいたなと思って振り返ると、2017年に売却して以来でした。図書カードの優待はお気に入りで、売るつもりはなかったのですが、当時ぴあの株価が6000円を超え、買値の3倍に。 さすがに売りました✌️40万くらい儲かってました。 ウォッチ対象にし…

USMHの優待

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの略(笑) カレーとか麺も選べますが、毎回米2キロを選択。 ちょうどなくなりそうだったところなので助かります。

イオンモールの優待

本日到着! これで何回目かな(笑) イオンスーパーで使います。

スクロールの優待

今回は1500円分。子供のリクエストでどら焼きにすることにしました。 ひそかに、とうきびの焼酎があったので、どさくさに紛れて買うことにします(笑)

オリエンタルランドの優待

100株しかもうないので一枚のみ💦

KDDIの株主優待

総会の招集通知に紛れて到着。 まだ保有5年未満なのかと驚く。次からランクアップ、、、のはず。 今回のは、最初に出ている食べ物がかなりよさそう。 他にもいっぱい選べます。 上の焼肉がお得そうで、殺到しそうですが,自分はハンバーグにしようかな。

「蟻の棲み家」を読んだ

本屋でお薦めされていたので購入。本屋のお薦めはあまり外したことがなかったのだが、今回は自分的には外れでした。でも最後まで読んだので、読ませる力はあったのかな。 ハズレの評価の理由はいくつかあり、文章の書き方が合わないこと、登場人物の誰にも共…