2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待(RIZAP、TOKAI、ヤマウラ、たけびし、トーソー)

今日一気に届きました。ポストから持ってきた娘があまりの封筒の多さにびっくりしてた(笑) まとめて紹介。 まずはRIZAP。含み損がものすごいので、優待くらいはいいのを選びたいが。。。先着のものが結構ありそうなので、スタートしたらすぐに申し込まない…

ペガサスミシンの株主優待

今回初めていただきました。 ペガサスの由来は創業者の名字が美馬(ロッテではない)だからのようです。株価も順調に上がっているので、もうしばらく保有しようと思います。 内容は2000円分のカタログギフト(ハーモニック)です✌️

「着飾る恋」終わり!

今クールで唯一見ていたドラマ。川口春奈に注目していたところに始まったので、迷わずに観る。 とにかく川口春奈を可愛く撮ってたな、というのがトータルでの感想。はっきりとした顔立ちだからか印象に残りやすいし、演技というか表情がすごくよかった。映画…

「となりの怪物くん」を観た

アマゾンプライムで鑑賞。 評価が高いこと、浜辺美波が出ていること、菅田将暉に外れがなかったので、観てみた。 感想は微妙。あれがゴールというのはよくわからん。その先がどうなるかが知りたかったのに。。。 というのがストーリーに対して。 菅田将暉は…

イオンギフトカード3千円

イオンモールからの優待です。今回はギフトカードを選択。3千円分は結構大きい🎵 何に使おうかなー。

明日からリフォーム工事

和室を子供部屋に、テレビボードを大画面テレビが入るようにして、壁紙や天井、照明も変えます。 どんな結果になることか。明日から2週間の工事の間、かなり生活に制約が入るので、それが当面は気になっています。 自分の楽しみはテレビ!なんと有機ELの77イ…

雪国まいたけの優待だ!

会社自身も初めての優待。何がくるのかはわかっていたものの、これまでで一番見た目のインパクトがあったかもしれません(笑)

オリエンタルランドの優待

年一枚のチケットが本日届きました。 去年のが使えずに残ってます。期限が来年一月までなので、それまでには行きたいものです。 株主優待のチケットでも抽選が必要になっているようで、だいぶハードルが高いですな。 こんな状態でも株価は上がっていますが、…

門仲で見つけた酒屋

先日、ラーメンこうかいぼうを食べた後に発見。ちょっと路地に入ったところにあったので、やや見つけにくい。こないだは時間がなくて店に入るのは諦めたので、余裕のある本日入店。 http://www.kairindo.co.jp/bar/ 一部の酒には謎のラベルが貼られていて、…

「賭ケグルイ」やっと観れた❗️

4月29日公開のはずが、二回も延期になったので、やっと昨日見ることができました。 いつものイオンではなくTOHOシネマズで。値段とポップコーン付きでないのが残念です(笑) さて、映画の感想。前作の映画はアマゾンプライムで観たので、それとも比較。今回…

スクロールの優待

半年に一度。子供2人と自分の3人分なので、今回は1,500円分。9月は長期の上乗せがあるのだが、今回はないので、いつものアカシア蜂蜜を注文します。 毎回500円払ってるという(笑)

ラーメンこうかいぼう

こんな時期ですが、ランチを開拓。今まで行ったことのないあたりを彷徨っていたところ、かなり前に本で見つけた店を発見。地図だといけないなーと思っていて諦めてたのですが、意外と近い‼️ 今日の昼に行ってみたら並んでるけど、数人なのでいけると判断し、…

KDDIの優待❗️

まだ5年経ってないらしく、長期優待ではなかった(笑)後何年なのかもはや分からん💦調べたら2018年の3月から配当もらってるので、まだ3年目のよう。長期になるのは再来年かー。遠いなー。 今回も子供に従ってアイスにするか、趣向を変えるか悩み中です。 せっ…