2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の魚ゲット‼️

マリーンズで押してる謎の魚。 昨日UFOキャッチャーで発見し、ちょっとムキになったが、無事ゲット‼️ 子供達は喜んで大騒ぎ。(頭がスライムと言ってました) 9月17日に球場に行くので持ってこうかな(笑) その頃には福浦の二千本安打達成に期待したい。と…

圧力鍋が焦げた‼️

正確には焦がしたのは妻。タイマーが鳴らず、結構な時間ほっといたようで、豚の角煮が無残に焦げ付いてしまいました。その出来事が一昨日の木曜日。 帰り途中にご飯が焦げたとLINEがきて、おかずを買い物することになった俺でした。 その日はそれで終わった…

善光寺で凶を引く

過去の思い出を振り返ってみました。 平成27年(もう3年前か!)4月、30代最後の誕生日の直後に日帰りで善光寺に行ってきました。初めて乗った北陸新幹線で、長野へ。 そのまま善光寺へ徒歩で向かう。途中でカフェによった気もするが、ほぼそのまま現地へ。御…

盛岡へ

この土日で実家のある盛岡に行ってきました。 目的は墓参り。 昼に着いたので、まずは柳屋でラーメンランチ。 こちらでは有名な店です。子供の頃から親に連れられて食べていました。この店の売りはたぶん30年近く前からキムチ納豆ラーメンですが、私はあまり…

大当たり(痛)

最近、抽選とかUFOキャッチャーとかよく当たるなー、と思っていたら、昨日の夜は痛い当たりを。。。 夜比較的早く帰れたので、テニスをしようとスクールへ。コーチとガチラリーして、ポイントリードするという楽しい展開。コーチもこっちもムキになる。そん…

UFOキャッチャー

この土日、下の子供と2人で過ごさないといけなくて、時間つぶしにイオンのゲーセンに行ったら、土曜は500円、日曜は100円で、大物のぬいぐるみをゲット‼️今日はチップをゲットしたが、最初の一回で取れたので、俺はえーーー、と絶叫。子供はやったーと大喜び…

カゴメからのプレゼント

台風のため早帰りすると、宅配ボックスにカゴメからの届け物が。 優待の時期でないのになんだろうと思ったら、、、なんとKAGOMAILのアンケートプレゼントに当選‼️ 中を開けると、 子供たち大はしゃぎ。パパも感激! ありがとう。カゴメ!

子供とのコミュニケーション

今回はちょっと違うテーマで。 わが家のここ数年の課題が、子供がパパ(私)の言うことは聞くのに、ママの言うことを聞かないこと。 これが妻のストレスにもなっており、昨日も子供と妻で収拾がつかなくなりかけていた。子供2人(小3、年長)を呼び、なぜマ…