2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップその2

昨日、ジェネレーションギャップのネタを書き、その話題を会社でしたところ(平成3年生まれの子)、更に知らない言葉を投げかけられて呆然。 塩顔❓⁉️⁉️ 顔で知ってるのはしょうゆ顔とソース顔だったが、今や塩顔がトレンドらしい。調べたところ、色々と出て…

ジェネレーションギャップ(テニス編)

昨日、会社のテニス部のイベントに行ってきました。参加者は自分が最年長(笑)で、その次が一回り下でしたということはほとんど平成生まれ。私は昭和からテニスしてるんですけど。 テニスの後、飲み会にも参加させてもらい楽しく話をした(つもり)ですが、…

藤子不二雄A展往訪

本日ついに来訪が叶いました✌️ 妻と2人でいくというなかなかないシチュエーション(笑) 六本木ヒルズの展望台に上がり、入り口へ。 中に入るとそこには、、、 BAR魔の巣。 喪黒福造と写真が撮れます。笑い声が聞こえるようですね。 トキワ荘の写真などを見…

お気に入りの宿(ホテル九重 in 浜名湖)

過去に泊まって、よかったと思った宿がいくつかあります。やはり温泉が多いですね。草津、道後、箱根、、、その中で気に入った宿を紹介します。 今回は浜名湖のホテル九重。2008年に夫婦2人、2013年に家族4人で泊まりました。二回訪れた宿というのは今のとこ…

稀勢の里???

休場って、、、いくらなんでもなめすぎ。 本人の意思だとしたら信じられない。親方も。

嗚呼、稀勢の里

稀勢の里が苦しんでいる。もうやめた方が本人も楽だろうに。そうはさせない周りの雰囲気か。 負けた相撲を映像ではみれていないのだが、初日に負けたのに先場所よりいい相撲だった、と評価する親方が多かったのに違和感を感じた。 横綱が負けていい相撲と言…

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待

またも優待の紹介です。何だかんだ一番ネタにしやすい(笑) 今回は略してクリレスの優待。年二回3,000円分くるので、なかなか重宝します。(来年からは200株以上一年持っていると1,500円上乗せとのこと)写真はこちら。 磯丸水産、かごの屋、ローストビーフ…

スクロールの優待

スクロールの優待が届きました。地味に優待到着の時期です。 子供もジュニアNISAで100株持ってるので合わせて1,500円分。 カタログに色々と載っていて見るだけで楽しい。が、買うのはいつもハチミツ(笑)美味しいらしいが、食べたことなし。。。前に一度だ…

吉野家の優待

昨日、吉野家から優待が到着しました。 吉野家は私が2012年に初めて買った株の三社のうちの一社です。他は、オリエンタルランド、東京電力。東電はとっくに売りましたが。 オリエンタルランドはまた触れるとして、この吉野家は当時の株価は1,000円前後。安か…

イオンで映画「ビブリア古書堂の事件手帖」

日曜日、1人にしてもらったので、気になっていた映画「ビブリア古書堂の事件手帖」を鑑賞。 ちなみにイオンシネマでみたので、1,000円かつドリンクかポップコーン付き✌️ 夏目漱石、太宰治の名前に惹かれてみたため、出ていたキャストはほとんど知らん(笑)…

かっぱ寿司(アトムの優待)

今日の昼は久し振りにかっぱ寿司へ。子供2人といってきました。約5,500円をポイントで支払い。 子供たちは好き放題食べていました。以前よりも食べる量が増えた? 子供と会話していて知ったのだが、最近かっぱはCMでよく目にするらしい。youtubeでもよく見る…