2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国まいたけの優待

今回2回目となります。きのこいっぱいもらえるのは嬉しい一方、株価は低迷。 とりあえず持ち続けます。潰れることはないと思うので(笑)

ぴあの優待

ぴあの株を4年ぶりに保有。 この優待気に入ってたのに、株価が上がりすぎて売ったもの。当時40万くらい儲かったのでやむなしですが。いつか下がったら買い戻そうとしていて、いい感じの株価(のはず)で、先日買ったものです。 本をよく買うので、図書カード…

昨日の誕生日

かなり前から健康診断の予定を入れていたので、午後は休みにしてゆっくりしようと思っていました。 ところが、健康診断が終わって会社のスマホを見ると、新たな障害発生の連絡。しかもやばいやつ。 少しだけ入れていた予定をキャンセルし、会社に向かうこと…

JTの優待

本日不在の間に到着したようです。 子供がカップラーメン好きなのでいいのですが,賞味期限が7月末から8月頭。ご飯も来年3月。。。 非常食にはできませぬ。 もう少しなんとかならないものか、、、もらっといてなんですが。 今年末で最後らしいので,その分配…

イオンの優待

イオンの優待(キャッシュバック)です。 ほんとに、ありがたし。 この株を持っていての1番のメリットは、イオンシネマです。どんだけただでポップコーン食べたことか(笑) ピークと比べると株価は下がったけど,激安の時に買ってるし,そもそも売る気ない…

「やがて海へと届く」を観た

公開1週間経ってやっと観た。浜辺美波が助演ということで、どんなことになるのか(主役を食うんじゃないか)と思ってましたが、やっぱり食っちゃうよね。食う前提での配役なんだろうというのがまず感想。岸井ゆきのは、演技はよかったです。ただ、映画自体が…