2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいラケット VCORE PRO 97

あまり道具のせいにはしたくないのだが、最近あまりいいプレーができていない気がして、試打ラケットで打ってみたところこれがいい!(気がする) 二回試して我慢できずに予約。9月中旬に発売とのことでしたが、13日に届きました。早速その翌日のレッスン、…

福浦引退

23日は福浦の引退試合の日でした。残念ながらチケットは取れないので、朝から海浜幕張へ行って雰囲気を感じてきました。 駅のメロディが福浦の応援歌になってる、電光掲示板にメッセージが流れる、駅員が福浦のユニフォーム着るという情報もあったので、それ…

秋場所を振り返る

日曜で秋場所が終わりました。 井筒親方が突然亡くなったのにはびっくりしました。現役時代を知っているので、兄弟関脇など、当時を懐かしく思い出します。大関になりそうな雰囲気はなく、少し弱ってからは一気に番付が下がっていったはず。一方で寺尾は力が…

映画鑑賞ラッシュその5「台風家族」

昨日のラストは台風家族。 舞台がほぼ実家でのやり取りだったのだが、出演者のレベルの高さか、それに気づかせない作りになっていた。なんか、ドリフのコントを思い出すくらい、テンポがよく飽きさせないことに感心しました。3本目の映画なのに、最後まで引…

映画鑑賞ラッシュその4「人間失格」

昨日の2本目。妻はその前の週に見て、女性の視点で作られた映画で、今までの表現とは違うと行っていました。また、登場する女性3人の誰がタイプか聞かれました(笑) 私の感想。 まず、小栗旬の太宰治はガタイが良すぎてイメージと合わない。もっと病的に痩…

映画鑑賞ラッシュその3「見えない目撃者」

さて、昨日3本観た映画の1つ「見えない目撃者」について。予告編とポスターで気になっていて、ちょうど公開のタイミングだったということで、朝9時半から鑑賞。 役者の演技はうまく、感情移入もできる、よくできた映画だと思います。ただ、ストーリーは無理…

映画鑑賞ラッシュその2「アイネクライネナハトムジーク」

一昨日から、妻と子供二人はシンガポールに行ってしまいました。(マリーナベイサンズに泊ってプールに・・・)残された自分は、好きに過ごそうと木曜夜はマリンスタジアムへ(完敗↓)、昨日の夜はレイトショー、今日はイオンで3本映画を見る、という過ごし…

映画鑑賞ラッシュその1「記憶にございません!」

9/16に妻と二人でイオンシネマにて鑑賞。子供たち二人は天気の子を鑑賞。 天気の子は先月自分もみました。久々のアニメ映画だったのですが、ストーリーは比較的大人向けで楽しめました。娘(小4)は涙したり君の名はのキャラを見つけて喜んだりしていました。 …

ベルメゾンネット(千趣会優待)

千趣会の優待で、4000円分のクーポンをもらったので、水とすりおろしができる器を買いました。10円単位の端数はカードで支払い。 器はこんな感じ。けっこう見た目はおしゃれで妻も気に入りました。使い心地はこれからです。というか、そんな使う機会ないし(…

ドラクエウォーク

始めてしまいました。 ポケモンGOは世代じゃないのでやらなかったのですが、ドラクエだとね。 昨日の夜中にダウンロードし、今日ちょこちょこ進めてやっと仲間が1人増えたところです。 うまく作るもんだなー、と感心しながら進めています。最初の難易度が低…

RIZAPの優待の品が届いた

選択したバスタオルが本日到着! あまりにいいタオルだったので思わず投稿。こういういいものを売ってるなら、まだ伸びる余地はあるのだろうと前向きに捉えることに(しかない)。 だがしかし、含み損なんと26万。しかもNISA(汗) 仕方ないので放置プレイで…

千趣会の優待

千趣会の優待が届きました。500株保有なので、4000円分。パスワードとか載っているので、写真は案内のみにします(笑) ベルメゾンで選ぶのですが、なかなかちょうどいいのがない。水か、キッチン用品か。迷うのは楽しいが、送料も高いらしいし、どうしよう…