2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「満願」(米澤穂信)を読んだ

黒牢城の著者。初めて他の作品を読みました。 これは短編集。印象に残ったのは「関守」。 ベタな展開といえばそれまでだが、怖い(笑) 他の作品も、最後にひっくり返る種明かしがあると言うのが共通で、松本清張を読んでいた感覚に近いと思っていたら、解説…

カゴメの優待

いっぱい届いた‼️

イオンの優待

続けてイオンの優待‼️ ありがたや。 ラウンジは復活するのでしょうか???

USMHの優待

今回も米‼️

「代償」(伊岡瞬)を読んだ

連続で伊岡瞬。買ってしばらく置いておいたのがもったいないくらい引き込まれました。昨日は夜中から読み始めて3時前、朝からもまた読んで一気に読了。 とんでもない話だが、ここまでひどくなくても達也みたいな奴はいるよなと思いながら読んでいた。 生来か…

「冷たい檻」(伊岡瞬)を読んだ

久しぶりの伊岡瞬。やっぱ読みやすくて面白い。600ページ近くあったけど、最後は一気に読み切りました。 この話の謎は序章に出てくるいなくなった子供と警察官。警察官の種明かしはだいぶあっさりだったけど、子供の方は途中で予想できたもののやはり親子の…

Jーオイルミルズの優待

娘所有の株です。毎年油が届きます。去年は高級そうなオリーブオイル2本でしたが、今回は写真の通りよくありそうな感じのオリーブオイル。 値段は3千円くらいのようなので、価値は同じ。個人的には高級感のある方が好きですが、これも使ってみてからの判断…

「ケンコーマヨネーズ」の優待

先ほど届きました。 あまり目にすることのない商品なので、どんな味かなど楽しみです♪