2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドの優待(苦笑)

クックパッドのお陰で料理を楽しんでいるので、個人的には好きなのですが、株価が五分の一に。。。買ったのは2016年の暮れだったと思います。 仕方ないので放置プレイです。引き続き愛用するしか、ない。 優待の内容はプレミアムサービスの一年無料。ただし…

オリエンタルランドの株を売る

本日、オリエンタルランドの株を売りました。 遡ること2012年に、80万円台で100株を購入。 どんどん騰がっていき、途中で四分割したにもかかわらず、100株12400円なので、売る前は400株490万の時価 優待券は欲しいのだが、さすがに天井近いと判断して半分の2…

パチンコで勝つ

今日は夕方以降フリーだったので、コーヒー飲んでその後は飲みに行こうとプラプラ。あまりお腹が空いていなかったので、ちょっとパチンコへ。以前はかなりやっていたが、最近は数千円で見切るようにしている。当たってもその後が伸びないケースが多くてとこ…

すかいらーくの優待(12月)

届かないとすこし焦り始めた今日、すかいらーくの優待が届きました! 300株なので、今回は11000円分。 子供と行くことが多い妻に6000円分をプレゼント✌️ 俺の5000円も結局子供とかな(笑) でも、ビュッフェにも使えることがわかったので、今度は使ってみよ…

ヤマウラの特別優待

ヤマウラから記念優待が届きました。2月中旬とのことでしたが、今日到着。順次送っているようです。 前から優待が良さそうだなと思っていましたが、なかなか買うタイミングがありませんでしたが、、年末に記念優待の情報を得て、今だと思い買いました。その…

キユーピーの優待

キューピーは土曜日に届きました。11月期で、優待は毎年この時期に届きます。 今年は写真の通り。100周年ということで、年表が入っていました。 内容はあまり外れないのだが、100周年ぽいのが欲しかったな、という贅沢なコメント。 ビーンズとドレッシングは…

ヒューリックの株主優待

12月期の会社からの優待が届き始める時期です。 まずはヒューリック。 3000円相当のカタログギフトから2つを選びます。 長期優遇(三年以上)と2つになります。 今回は子供がマカロンというので、1つはそれで決定。もう一つ自分で決めようと思ったのだが…

村さ来で優待を使った

今週は英語の会議(もちろん同時通訳付き)、その流れで外国人だらけの飲み会があり、仕事も普通に忙しく、大変な一週間でした。。。 そういうわけで、昨日の夜は一人でパーっとやろうと村さ来へ。ここは仕切りがあるので、個室感があるのが気に入ってます。…