2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKAIの株主優待

半年に一度届くとてもありがたい優待。それがTOKAIの水。自分が300、子供2人も100と300ずつ持っているので、24本×2+12本で、なんと60本。 こんだけあると助かります。前は自分だけだったので。そして、前にも書いた通り、水なのに美味しくて味わって飲める…

「黒百合」を読んだ

木場の紀伊国屋書店でお薦めされていた3冊のうちの一冊。いわゆる叙述トリック。 小説としては面白く、一気に読むことができたので、それは満足。しかし、トリックは微妙。ストーリーの繋がりはしっかりとできているのだが、そっちを優先したのか、無理があ…

千葉にきた

千葉に住んでいても、千葉駅の方にはほとんどくることはない。今日は子供の千葉中学受験で本千葉まできたので、待ち時間の間千葉駅まで行ってみた。人が多くペリエは迷路で、気分が悪くなってきたので、早々に脱出。歩いて戻ってきた。ランチの場所をうろう…

「彼女が好きなものは」を観た

昨日のレイトショーで鑑賞。客は自分を入れて2人でした。ほぼ貸切状態。 しかし、映画はとてもよかった。飽きるシーンがほとんどなく、ずっと見入った2時間。山田杏奈は凄いんじゃないかと思い始めた。屍人荘の殺人で浜辺美波の次に気になってたけど、主役で…

「悪寒」を読んだ

最近読み始めてお気に入りになってきた伊岡瞬の小説。 描写は古い感じだが、自分にとっては読みやすく、あっという間に読み終えてしまいました。 ストーリーは、社内政治と家庭の問題がリンクしていて、その狭間の左遷された男からの目線で話は進んでいく。…

たけびしの優待

今回から年2回に。QUOカード千円分ももらえるのはありがたいし、配当もいいし、がっちりホールドしたい会社です。

USMHDの優待届いた!

この3週間仕事が忙しくて、なんもできませんでした💦 やっと少し落ち着いて、家の米がなくなったと思い、買った翌日にこの優待が。。。 ありがたいけど、あと少し早く届いてくれれば、なんて思ってしまいました(笑)