2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「残像」を読んだ

伊岡瞬最新刊。書き下ろし。 またまた暗い。でもとても面白い(笑) 今回の主人公は浪人生。ごく平凡なキャラだが、正義感はかなり強い?かな。とんでもない人たちに巻き込まれ、翻弄され、しまいには自分から突っ込んでいく、という展開。 一方で悪役も最初…

すかいらーくの優待

6月確定分が届きました。 もうすぐ最寄りの駅前にガストができるようなので、そこでの利用になるかな。 昔はもっと景気良く優待くれてたんだけどね。 まあ、もらえるだけありがたいということで。

「ミステリという勿れ」を観た

小5女子と一緒にイオンシネマで。 ドラマを観たのは去年の冬だったので、どんな内容だったかだいぶ忘れてましたが、、、観ているうちになんとなく思い出してきた。菅田将暉以外、登場人物全員違うじゃないか!!!って思いながら、別の話として観ることに。…

「もしも俺たちが天使なら」を読んだ

伊岡瞬を連続で。ストーリーを理解するのがなかなか大変だったけど、だんだん理解してきて面白く読めた。小説にありがちな都合が良すぎる展開だとは思ったけど、それはそれで。 とにかく谷川が食わせ物すぎて、途中から理解不能になってきた。最後はどのくら…

ダイヤモンドダイニングの優待

もう株は売ってしまい、株価はさらに上がっている、、、ということで買い直すタイミングはしばらくなさそうですが、2月確定の優待が本日届きました。 会社の近くにある杉玉で使うつもり。贅沢ランチを何度か味わうことにしよう。

瑠璃の雫を読んだ

伊岡瞬著。デビュー3作目らしく、舞台は2000年代でした。 主観の問題か、他の本よりやや読みにくい印象ではあったが、途中で突然消えた充や穰のことなど美緒の家庭の秘密(トリック)と、丈太郎の過去の悲劇が直接は関係ないけどリンクして、この渦中にいる…