2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーの株主優待

先ほど到着!使うものばかりでとてもありがたい。

「二木先生」を読んだ

夏木志朋著。紀伊国屋書店おすすめの本。 これはジャンルとしては純文学でした。ミステリではない、がタッチが軽くでも微妙に重いテーマでした。教室の風景、生徒の描写も今どきのようではあったけど、生徒同士の距離が近いように感じた。今なら無関心なので…

続・バレンタイン

昨日渡し損ねたと、くれる人あり。 入れ物が派手で恥ずかしかった(笑) しかも結構いいもののよう。 しっかりお返ししないとね。

今年のバレンタイン

義理チョコという時代でもなくなっているので、そろそろもらえなくなってしまうかなと思っていたけど、くれる人はいるものです。ありがたくもらいます。 今年は3人からいただきました。お返しもあるので、どんなもんかと調べてみると、右下のプールミッシュ…

「いつか虹の向こうに」を読んだ

伊岡瞬著。デビュー作とのこと。 今まで読んだ作品と似てるようでなんか違うと思いながら、それでもすぐに読み終わってしまった。 惹き込まれるのは変わらない。 警察とヤクザがテーマになっていた。警察(元含む)がメインの話はこの作者かなり多い。 今回…

「Iの悲劇」を読んだ

米澤穂信著。 なかなか読む時間が取れず、細切れになってしまったが読了。一体なんの話しかと疑問に思いながら読み進めたが、章ごとになんとなくトラックが散りばめられてそれなりに面白い。しかし、パンチは弱い感じ。最後の章で、全体のトリックが暴かれて…

ニューラケット

2年ぶりにラケットを購入。見た目あんまり変わってないんだけど、性能は確かにアップしている。 サーブが楽に早く打てる。スピンがよくかかる、というかかかり過ぎる(笑)史上最高のスピン性能を売りにしているので、まあその通りかと。 もう少し使いこなせ…