2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「正欲」を観た

妻と2人で観に行きました。 感想を書く前に、小説の感想を見直したところ、自分が気にしていた田吉という人物が登場しなかったことに今更気がついた 同窓会の幹事も死なず(それなりに重要なストーリーだった気もするが、サブだから仕方ないか)、メインは寺…

KANが。。。

あまり音楽のことは書いてこなかったけど、今日はショックすぎるので書きます。 KANが亡くなってしまった。癌であることを公表してから半年強。気にはしていたので、活動は止めていない様子だったのを先月くらいに確認したばかりだった。。。早すぎる。 中3…

ブルボンの優待

千円相当。毎年ありがたくいただいています。家族が。

クリエイト・レストランツの優待

久しぶりにゲット‼️ どこで使おうかな。 舞浜のイクスピアリを占拠したと思われる店舗の多さ(笑)

「あなたが誰かを殺した」を読んだ

東野圭吾著。 ハードカバーではあまり買わないのだが、なんとなく気になって購入。これは当たりでした。 ほぼ2日で読み切った。面白かった。 これは叙述トリックの分類になるだろう、というのが読後の感想。一部の登場人物の視点で描かれているシーンもある…

「イートアンド」の優待

去年までは店舗で使える食事券だったのに。。。 典型的な改悪ですな。

「ハンチバック」を読んだ

芥川賞受賞作。妻が買ったので、読ませてもらった。 100ページに満たないので、すぐ読み終わることはできたが、自分には意味がわからなかった。その身にならないとわからないだろう,という意味と、そもそも文章の深さを読みきれない,という二つの意味で。 …