2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の勉強(地理)

2月から塾(市進)にいかせたら、コロナで3月は映像授業に。。。今日から授業復活。一安心。 塾は一応中学受験コース。先生からは、入る時に頑張ればなんとかなるかも、と言われたので、とりあえず頑張らせてます。 塾に行かなくなり、自分は早く帰ってくる…

新しいパソコンが届いた

コロナ騒動で色々とモチベーションが上がらない日々。。。飲み会も行けないし、人と適当に話せないのがこんなにつまらないとは。 映画も躊躇するし。みたいのあるのに。 さて、今日はパソコンの話。これまで5年くらいのサイクルで買い替えていました。もっと…

マスクと花粉症

コロナ騒動で仕事もあまりやることがなく、微妙に寂しく過ごしています。今日なんかは3時で上がってしまいました(苦笑) さて、タイトルにしたマスクと花粉症について。マスクは行列でも買えないという異常事態になっています。会社がしろというから、私も…

JTの優待

今年から年1になって単価が上がるとのことで、楽しみにしていたのだが、なんとご飯がカップラーメンしか選べない。しかもカップラーメンは同じもの24食。ご飯は多分食べないので、カップラーメンを選ぶつもり。どの味にしようか(苦笑) 配当はいいんだけど…

ニッケの優待初めて受け取った

引き続きの優待紹介です。 去年の後半に購入したニッケ(日本毛織)。 底と思って購入し、思惑通り上がっていったのですが、コロナの影響で買い値に逆戻り(苦笑) 大した額ではないので、当面放置します。 なんかかわいらしいクオカードですね。