マスクと花粉症

コロナ騒動で仕事もあまりやることがなく、微妙に寂しく過ごしています。今日なんかは3時で上がってしまいました(苦笑)

 

さて、タイトルにしたマスクと花粉症について。マスクは行列でも買えないという異常事態になっています。会社がしろというから、私も基本しないのですが、我慢してしています。まあ、しないといけない空気ですよね。世の中的に。息苦しくて嫌いなんだけど。

 

しかし、今日気がついた、マスク効果。花粉症が例年と比べて楽(笑)周りの花粉症の人が苦しんでいる(マスクしてるのに)にもかかわらず、自分は軽い。これはびっくりだ。怪我の功名というか、来年以降もこの時期はマスクしようかなと、思い始めました。忘れちゃいそうだけど。