新しいパソコンが届いた

コロナ騒動で色々とモチベーションが上がらない日々。。。飲み会も行けないし、人と適当に話せないのがこんなにつまらないとは。

映画も躊躇するし。みたいのあるのに。

 

さて、今日はパソコンの話。これまで5年くらいのサイクルで買い替えていました。もっと長いかも。。。いつもはゲームやるためのスペック不足を理由にしていたが、今回もそうしようと思ってふと、、、もうゲームに時間かけるのやめようかと(涙)と言いながらスマホゲームはやってますけど。やめようとしているのは戦略シミュレーションです。(三国志とか信長の野望とか、昭和の時代からやってたんだけど。。。)

 

というわけで購入したのは、DELLビデオカード以外はスペック十分な(はずの)デスクトップ一体型。

https://wowma.jp/item/429770208?aff_id=PLA46080403&gclid=Cj0KCQjw9tbzBRDVARIsAMBplx_hTb66KJO77pSpgF-M482uZHQIBNeGhl1TZwRzRZT8zYXFnjtepwMaAhVPEALw_wcB

 

バレンタイン前に注文したところ、混んでるとかで最初は3/11到着予定と1ヶ月強の待ち。それが、気づいたら4/6に😵なのに突然3/17に到着!

f:id:jsawa51:20200322021350j:image

 

2日で移行を終わらせ、机を掃除し、新しいPCを快適に使ってます。ワイヤレスなのがいいっすね。コンパクトなので場所も取らないし。後は動きが早い!前のが遅かっただけになおさら。CPUの重要性を再認識しました。

画面も綺麗なので、映画いけないからAmazonプライムの映画みようと思います。