2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸」を観た

今日午前に観てきました。予告編で、なんとなく興味を惹かれたこと、中島みゆきの糸を映画にしたというのが気になったので。 これはとてもいい映画でした。出演者の演技もうまく、内容も冗長ではなく切り替わりが多く、飽きさせるところがなかったです。 中…

キュキュット詰め合わせ(宝&company)

株主優待で選んでた品物が届きました! キュキュットは普段から使っているのですが、こうしてみるとお洒落な色合い。家族みんな見入っていました。 この会社一年少し前に買ったのですが、株価も順調に上がっており含み益が6万超。売り時なのか悩ましい。。。

ニッケの優待

ニッケからQUOカード500円が届きました。 年に二回というのはありがたい。 前回もですが、なんかかわいらしいイラストでした。 カタログも来ましたが、こちらは欲しいものが特になく、あえて送らなくてもいいのではないかと思います。 株価が全体的に上がっ…

ローストビーフが絶品

水曜日のランチは灼熱の中、門前仲町をぷらぷら歩いて見つけた店に入る。 メニューはこちら。 妻に写真を送ったら、ハンバーグアボガドトッピングと返ってきた(笑)自分が注文したのはトリプルプレート。ローストビーフ、ローストポーク、ローストチキンが…

なぜ浜辺美波なのか

自分でもよくわからないので、掘り下げてみようと思います。認知してから浅いので、本当のファンからしたらレベルが低いと思いますが。。。それでも考えてみたい! 初めて知ったのは、屍人荘の殺人の剣崎比留子役でした。演技がものすごくうまくて、そっちに…

思い、思われ、ふり、ふられ を観て

公開翌日の朝、小5の娘と観てきました。まだ早かったようで、あまり感情とか理解出来なかったとのこと。自分としては、娘とデートできたということでよしとしよう(笑) ちなみに映画を観たのは、2月の影裏以来です。コロナ憎し‼️ さて、内容については、い…

騙し絵の牙を読んだ

塩田武士の本は3冊目のはず。 大泉洋を主役に当てはめて書かれたそうです。実際に映画化され、本当は公開されているはずが、延期になって来年公開になったようです。 さて、ストーリーですが、舞台が編集部のわりには突拍子もないような展開ではなく、現実的…

TAKARA&companyの優待

本日配当と共に到着!100株所有の3年未満なので、一番安い優待です(笑) でも、なかなか面白いセレクション。キュキュットにしようか、味の素にしようか、堅実にひとめぼれか、妻と相談して決めることにします。

照ノ富士優勝

久しぶりに相撲について書いてみます。 色々ありますが、純粋に相撲について。 まず、横綱大関陣。白鵬は十連勝してからの連敗、休場とは、数年前からは考えられない状況だが、、、無理はしない(できない)ということなのでしょう。もっと序盤で土がつくよ…

TOKAIの優待到着‼️うるのん

数日前に到着。12本×二箱は子供たちの保有分。 自分の24本もそのうち届くでしょう。 非常用の備蓄にしたいところですが、水が嫌いな長女すらおいしいと言って飲むので、またすぐなくなってしまうでしょう。 毎回、本当にありがたい優待です。