2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「弁護側の証人」を読んだ

本日読了。紀伊国屋書店おすすめに惹かれて購入したもの。昭和30年代が舞台のせいか、読みにくい感はどうしてもあったけど、それとは関係なく叙述トリックに完全に嵌りました。どっちが捕まっているのか分からず、夫の真実を晴らそうとしている妻だと思い込…

TAKARA&カンパニーの優待

選択したカゴメ(ここも株主)のジュースが届きました。なんか懐かしい感じ。おいしそうです。飲むのが楽しみ。

ニッケの株主優待

かわいい。使うのもったいないかも。

「使命と魂のリミット」を読んだ

東野圭吾。 二月の頭に買っていたのだが、他のを読んでるうちに後回しになってた(笑) 沈黙のパレードの流れで読んでみました。 本を買った時の感覚は間違ってなく、なかなか面白い内容でした。トリックがすごいというよりは、人の気持ちの流れを読むような…

ベビーほたてが届いた!(オリックスの優待)

すごい量。先日の大阪王将の優待とあわせて冷凍庫がいっぱいになりました(笑) ベビーホタテにしてはでかい!そして量も多い!と、食べるのが楽しみです。

「沈黙のパレード」を読んだ

映画化されるというので、優先順位を上げて読みました。話の展開、最後のどんでん返しとさすがの内容で映画も楽しみです。 詳細はあえて書きませんが、どうしても納得いかない点を。いかにも怪しいアリバイのきっかけとなった腹痛の中年女性。その人の見方で…

大阪王将の優待

本日到着。冷凍食品のため、そのまま冷凍庫に入れたので写真はありません。 餃子3種類、プルモチ水餃子、小籠包、焼売、ラーメンと満足の内容でした。いい優待だ✌️

TAKARA &companyの優待

なんか去年とラインナップが違うと思ったら、保有年数が長くなって1500円から2000円分にランクアップしたようです。 とはいえ、あまりピンと来るものがなく、確実なカゴメのジュースにすることにしました。 株価は微妙に上がってて、売りたいでもなんか中途…