2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔女と過ごした七日間」を読んだ

東野圭吾著。 よくもまあこんなに書けるなと感心します。 魔女シリーズ3作目。ストーリーも面白く読めたし、最後はこれかい、とは思ったけど、流れからしたら想像できるよなと、あとから思いました。また考えずに読み進めてしまった‼️ 話が気になっちゃうか…

「ぴあ」の株主優待

株主復活2年目のため、5000円分のシネマギフトカードか図書カードが選択可能。自分は迷わず図書カード。 これに加えてアプリの有料コンテンツも使えるらしい。俺は使うのだろうか。。。

「逆転美人」を読んだ

帯に惹かれて買ったのだが、本日一気読みしてしまいました。普通に文章も面白く(ちょっと重いけど)読めたし、トリックもお見事でした!!! 個人的には、深田恭子と佐々木希は直感的に違和感を感じたんだけど、そこで止まれない自分(笑) そこでもう少し…

イオンの株主優待(キャッシュバック)

イオンの株主優待です。今回は少ないな(笑) そろそろ2月期の優待が届き始める時期ですな。

松本清張初期短編集を読んだ

タイトルは「なぜ「星図」が開いていたか」です。 張り込みとか共犯者とか読んだことがありそうなものもあったが、大半は読んでいないようなので購入。やっぱ清張と言えばこれだ、という作品だらけで大満足して一気に読んでしまいました。 必ず最後に悪事が…