2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「不審者」を読んだ

伊岡瞬。これで何冊目かな。今回は少し読みにくいところもあったが、数日で読了。ある意味叙述トリックですな。ただ、設定が結構めちゃくちゃな気がする。現実ではあり得ない状況が重なっていて。(自分が引き起こしたことだけど。。。)タイトルで言う不審…

「スイート・マイホーム」を読んだ

紀伊国屋書店お薦めの3冊目。年末から一気に読みました。これは推理というよりはホラーに近いかな。 主要な登場人物は表面的には普通(多分)だが、ほとんど何か裏に抱えているものがあるので、こんなことがあったとしても重ならないだろうなとは思いながら…

「殺戮にいたる病」を読んだ

木場のイトーヨーカドー紀伊国屋書店おすすめの本2冊目。 描写が非常にグロい。そして叙述系のトリック。ハマってしまい久しぶりの一気読み。途中から怪しいと思っていたけど、それでも最後を読むと頭に?がいっぱい。すこし読み返してなるほど、と。 でも43…

年末の過ごし方

今年は長女が中学受験を控えていることもあり、実家には帰らず家で過ごしています。そうすると、必然的に子供の相手が中心となりました。 29日は下の子と映画。ボスベイビーが観たいとのことで、一緒に行きました。うーむ、何が言いたいのかよく分からん。子…