2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドトールの株主優待

そろそろ株主優待ラッシュの時期ですな。 ドトールバリューカード1,000円分です✌️ 間違いなく使うので、ありがたい優待です。

JT最後の優待

今回がラスト。そしてやはりカップラーメンの賞味期限は短い(笑)なんで9月。。。 優待というよりは配当狙いの株なので、ある程度上がるまでは保有し続けるつもりです。

「ニ人の嘘」を読んだ

一雫ライオン著。知らない作家でしたが、本屋で推されていたので、手に取ってあらすじを見て買いました。 ストーリー以前の背景が複雑すぎて、感情移入はできない内容でしたが、主人公の礼子がどんどん堕ちていく(ある意味人の心を取り戻していく)ところに…

イートアンドの優待

期末はいつも冷凍食品を選んでたんだけど、中間がお食事券ではなくなったので、お食事券にしようか迷い中。 株価がかなり上がって50,000円超のプラスになってます。先週売ろうとしたけど売れなかったので、もうしばらく待とうかなと思い直しました。

USMHの優待

いなげや買収の影響は???気になる。 優待は毎回米にしてます。

「エイプリルフールズ」を観た

2015年の映画。エイプリルフールに公開だったらしい。主役の2人がその後結婚している。 戸田恵梨香、松坂桃李はじめ、ユースケとか小澤征悦とか、小学生役の浜辺美波とか、出演者はとても豪華でした。里見浩太朗、千葉真一まで出てるし。 とにかくドタバタな…

「君のクイズ」を読んだ

本屋おすすめ、かつクイズに興味があるので買って読んでみた。 1000万円がかかったクイズ番組の最後の問題で問題文を読む前に回答されて負けた側の視点で、なぜ正解できたかを探って行くというストーリー。 感想は、うーんという感じでスッキリしなかった。…

「イオン北海道」の優待

久しぶりにイオン北海道の優待をいただきました。配当も2400円。株価は低迷しているけど、そのうちなんとかなるでしょう(笑) この優待は、買い物千円につき100円分が使えるという、実質10%オフというなかなかのもの。 200株持っているので、なんと5000円分…

「雪国まいたけ」の株主優待

3千円相当ですが、十分すぎるほどのきのこの量です。