2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「約束のネバーランド」を観た

家族4人で観ました。妻と下の子は怖いと言う感想。途中で出て行ってしまいました。 漫画をみていないので、なんとも感想が難しいですが、昨日素晴らしい映画を観たので、どうしてもかなりの差を感じてしまいました。 浜辺美波は年齢的にちょっと無理があるか…

「天外者」を観た

珍しく妻と2人でイオンシネマへ。 観たのは三浦春馬主演の天外者。もはや新しい演技をみられないと思うと惜しいの一言。素晴らしい演技でした。去年のアイネクライネもうまいなとは思ったけど、これはちょっと凄すぎるとしか言いようがない才能を見せつけら…

お笑い芸人に間違えられたというハプニング

今日は本来なら年内最終勤務日だが、有給休暇。 午後に下の子供と一緒に近くの公園へ。体を軽く動かす。気持ちよく散歩しながら帰ろうとしたところ、バスケをしていた中学生たちが、すれ違った際に笑っていた。娘の知ってる子もいたみたいなので、そのせいか…

仕事納め

今年の仕事は終わりにしました。月曜は有給にします。昨日は無事サンタも来たし、あとは年末ゆっくり過ごすだけ。 いつもなら帰省だと騒ぐところですが、それがないのは寂しいものの、時間的にはゆっくり過ごせるのか、それとも日常の延長になるのか、どうな…

ドラえもん。。。

家族4人で、スタンドバイミードラえもん2を鑑賞しました。5年ほど前にやっていた前作もみています。 前作は所々にコミックスのストーリーが織り交ぜられていて、記憶が蘇るのも楽しみながらみましたが、今回はあまりそれは感じませんでした。全体的な盛り上…

ユニクロのマスク

パジャマに穴が空いたので、ユニクロにルームウェアを買いに行きました。そこで見つけたのがあのマスク。発売当初大行列ができていたあのマスク。 今は普通に買える状態になってるんですね。 あまりこだわりはなかったのですが、せっかくなので購入。もはや…

イートアンドの優待

今回は食事券。去年は津田沼の大阪王将で使いました。懐かしい。 夏には三千円分の冷凍食品、冬は食事券と安定の内容です。基準日が変わるそうですが、優待内容は変わらずで、時期が少し早くなるだけのようなので安心しました。 これとは別に株主限定の三千…

「さくら」を観た

今日は休日出勤の振替休暇だったので、もうすぐイオンでは終了してしまうさくらを観てきました。 ストーリーが何を伝えたいかは、理解しきれなかった。同性愛や障害に対しての差別的な見方をするのではなくオープンにしていくんだ、というのを伝えたかったの…

「ばるぼら」を観た

先程鑑賞してきました。 ほぼ、稲垣吾郎と二階堂ふみを観るための映画となっていました。原作が漫画ということもあり、現実から大きく離れているという感想。映っている場面は現実世界なのに、違う世界にいるように表現されていた。ばるぼら(二階堂ふみ)の…