「天外者」を観た

珍しく妻と2人でイオンシネマへ。

観たのは三浦春馬主演の天外者。もはや新しい演技をみられないと思うと惜しいの一言。素晴らしい演技でした。去年のアイネクライネもうまいなとは思ったけど、これはちょっと凄すぎるとしか言いようがない才能を見せつけられました。

 

三浦翔平や西川貴教など、周りの俳優たちもしっかり脇を固めていて、比較的現代には近いものの、武士の時代を違和感なく表現できていたと思います。

 

五代友厚からの視点で、坂本龍馬伊藤博文岩崎弥太郎との関係、江戸から明治へと大きく時代が変わって行くところを見事に表現しており、国自体が若い日本を感じることができました。観る人を前向きにさせてくれる映画でした。繰り返しになりますが、それだけに惜しい。。。