2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぴあ」の優待

去年も書いたかもしれないが、数年前に40万近く儲けて一度売った株を30万強で買い戻したので、実質ただで持っているようなものです。 なので、安いけど配当金をもらえ、図書カードの優待までもらえて大満足です✌️よくばりピアニストもただで有料会員になれる…

「あなたが選ぶ結末は」を読んだ

水生大海著。 短編集5編。あっという間に読んでしまった。 典型的なイヤミス。短い話の中に、よくここまで伏線含めて盛り込んだもんだと感心。 2冊目だけど、他にも読んでみようと思わせる作風でした。 特に冒頭の俺の話を聞けからの真実がよかったな。最後…

イオンの優待

半年に一度。何回もらっただろう。イオンシネマはポップコーンサービスがなくなって残念ですが、安く観られるのはよい。 今回は、家の周りの環境が変わり、イオンのスーパーに行くことが減ってしまったので、キャッシュバックの額も大幅減。仕方ない。 ラウ…

「白砂」を読んだ

鏑木蓮著。紀伊國屋おすすめ。 濃ゆいお話でした。ミステリ色は強くなく、犯人や被害者の心情を刑事がどんどん掘り下げるというストーリー。よく読めば2つの話の時期が違うのはわかるので、叙述トリックでもないかな。 世代的にこんな境遇あるのかなという…

「変な家」を観た

下の娘とその友達と鑑賞というなかなかないシチュエーション(笑)そして観たのが変な家。 原作を読んでいないので比較ができないのが残念だが、なんかちょっとよくわからなかった。巷で酷評されているほど悪いとは思わなかった。 間宮と佐藤二朗がいい味出…