2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「花束みたいな恋をした」を観た

日経新聞の評価が珍しく高い邦画だったので、これは観なきゃと思い、こんな最中ではありますが、観てきました。これは観て良かったなと思いました。 偶然の出会いから奇跡的な趣味嗜好のマッチにより、必然の恋愛。そりゃラブラブになるよなと。大学生だから…

旅に出る妄想

テレワークのストレスをテニスで解消する今日この頃。テニスができる環境があることはとても幸せなのだと気付かされます。 さて、私の最大の気分転換は一人旅。まさか、こんなに長い間できず、次はいつなんだという感じですが、行きたいところは考えてます。…

浜辺美波と菅野美穂

書くことない、、、と悲しい今日この頃。旅なんて夢のまた夢。 あ、ドラマ始まったんだということで、これをテーマに。ウチの娘は彼氏ができない!!が、水曜からスタート。浜辺美波が出ているので、観るしかないのですが、菅野美穂が母親って。。。浜辺美波…

今年の初打ち

緊急事態宣言が出たので、どうなるかと思ったけど、通っているテニススクールは夜も営業。いいのかなとは思うけど、自分にとっては本当にありがたい。なぜなら、去年の4月はテニスもできなくなって、挙句救急車〜入院という悲惨なことになったのだ。テニスが…

箱根駅伝

毎年観てるんですが、出身の中央大学が中々悪い流れから抜け出せないです。。。 入学した年(すなわち受験した年)に棚ぼたの総合優勝、卒業の翌年に往路優勝(現監督の藤原が五区で素晴らしい走り)という微妙な感じだったのだが、その後は泣かず飛ばず。最…

ブラックショーマンと名もなき町の殺人

昨日の朝、箱根駅伝を見ながら読了。 軽く楽しく読めました。深さという意味ではそこまででもなく、ミステリーではあるけれど、軽やかに話が進むのがさすがだと思った。ミステリーとしてはこんなものかという感じで、驚きは弱い。 本筋よりも、最後の婚約者…