2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメの優待

本日到着! 今回はケチャップや料理系がなく全てドリンク。 これはこれで、個人的にはOK✌️

「砂の器」を観た

今日は続けて古い映画も。中居くん主演だったドラマではなく、昭和49年公開の映画です。 出演者がすごい。丹羽哲郎、加藤剛、渥美清、島田陽子、緒形拳、笠智衆、森田健作など。 自分も生まれる前の映画なので、みんな若い! 丹羽哲郎、緒形拳に驚き、森田健…

「賭ケグルイ」を観た

今日はフリーだったので、公開中の映画を観たかったのだが、時間が合わずあきらめ。 代わりにアマゾンプライムで、観ようとしてなかなか観ていなかった賭ケグルイをビールと共に鑑賞。なぜ、これかは説明不要(笑) 正直、女の子がいっぱいで区別がつかず、…

「スパイの妻」を観た

今日はテレワークで余力があったので、夜のイオンシネマに行って観てきました。 舞台も戦前から戦中で、予告編で主役の2人の演技も良さそうに思っていたので、今日はこれを選択。 今だと、浅田家やみをつくし料理帖、望みあたりが観たいけど、どんどん新しい…

マスカレード・ナイトを読んだ

本日未明に読了。最後は一気に読みました。 終わってみると、前作とやや似た内容とは思いましたが、怪しかったあの人の正体が、、、というのは気になりました。ていうか、わかってるなら警察に伝えろよという突っ込みをしたくなる。 前作の方が、人の感情の…

株主優待で届いたマスク(トランザクション)

本日到着! いつもは選べる優待だそうですが、今回はこのご時世ということで、マスクとウエットティッシュ。 3000円分というのは疑問ですが、ありがたくいただきます。実は今回初めて優待の権利を得たのですが、次回は元に戻る(選べる)のでしょうか。気に…

かかと(アキレス腱の下)痛

先週の金曜日の朝から急に痛み始めました。その翌日と翌々日はテニスの試合。。。前々回書いた試合ですが、この痛みをこらえて、、、いや試合中は痛みは感じなかったかな、、、頑張ったのです。 で、すぐ治ると思いきや週明けもずっと痛くて、だんだん歩くの…

タリオを観て

またもや浜辺美波。どんだけ??? NHKとは思えない軽いコミカルなドラマでした。真剣な演技のあとにこの動き。なんか、屍人荘の殺人を思い出してしまいました。何気に色々な服を着ていて、ちょっと普通ならどうかという服装もなぜか似合うという凄さ。古着…

テニスの上達

土日は会社テニス部の試合でしたが、両方とも自分は勝ったけど、チームは負け。。。若者たち、しっかりしてくれ(笑) 去年まではダブルスとシングルス両方出ていましたが、若者にシングルは任せて、ダブルスに専念。春の入院や運動不足で体力が落ちたのか、…

ドラマ終わっちゃったー

だいぶ経ってしまいましたが、先週水曜日で毎回楽しみに観ていた「私たちはどうかしている」が、終わってしまいました。 浜辺美波の着物姿が見られなくなるのが悲しい(笑)もちろん内容的にも、ベタではあったけど、サスペンスも恋愛も絡めていたし、あまり…