「賭ケグルイ」を観た

今日はフリーだったので、公開中の映画を観たかったのだが、時間が合わずあきらめ。

代わりにアマゾンプライムで、観ようとしてなかなか観ていなかった賭ケグルイをビールと共に鑑賞。なぜ、これかは説明不要(笑)

 

正直、女の子がいっぱいで区別がつかず、浜辺美波以外は誰が誰か最後までわかりませんでした。途中でスマホチェックしてた。映画館で見てたら頭ついていかないだろうな。。。

 

ストーリーは、なんとなく麻雀やってた咲に似ていて、出ている人たちもキャラが似ている気がしました。(除く男)個人的にはもっとギャンブル要素が強い方が面白かったなと思うことと、最後は生徒会長と闘うと思っていたので、肩透かしでした。

続編があるようなので、その時はもっとはちゃめちゃに、ギャンブルの場面ももっとスリリングになるといいかなと思いました。

 

もし、当時この映画見ても浜辺美波にそこまでは注目しなかったかもしれません。映画の流れからそこまで目立つような演技はしていなかったので。それもうまさなんだろうね。他の過去映画も(アルキメデスとか、センセイ君主とか)、これからの映画(ネバーランド)も観てみたいと思います。レンタル料はかかるけど。