2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「九月の恋と出会うまで」を観た

会社でブルーなことがあり、酒を飲んだ後、本ではなく映画を見るかと、後数日で無料期間が終わるこの映画を鑑賞。 高橋一生はこないだスパイの妻で観たが、全く違うキャラクター。さすがだけど、特徴のある顔なのと川口春奈との年齢差には違和感(羨ましいけ…

三月場所の感想

今場所は最近にしてはゆっくりみる時間が多かったので、感想を。昔みたいに興奮する場面がなくなってきたのは歳のせいもあるんだろうとは思います。 同世代が引退してから(白鵬が台頭してから)、気持ちの入り方が変わって一歩下がってみるようになったよう…

内外トランスラインの優待

最近書くようなことがない。日記なので、思いついた時に書くようにしているが、こうも変化のない生活だと。。。料理の写真でも投稿しようかな。 さて、タイトルの内外トランスラインの株主優待。 今回で3回目か4回目のはず。カゴメのジュースを二回もらい、…

ウチカレ終わり‼️

毎週水曜の楽しみが終わってしまった。。。 浜辺美波のために観ていたけど、菅野美穂も久し振りに見れたし、展開もはちゃめちゃだったけど、豪華メンバーで楽しめました。トヨエツは最後持ってったなー。存在感はさすが。 主役が菅野美穂なので仕方ないけど…

JTの優待

ご飯かカップラーメンか。今回はカップラーメンの種類を混ぜられるのでまだよかった。 塩分は気になりますが、子供の意見を受けてカップラーメンを選択することになりそうです。 配当も減らし始めたし、今後の保有については悩ましいところ。。。含み損だか…

「悪の芽」(貫井徳郎著)を読んだ

1年半ぶりの貫井徳郎の新作。発売日に買って、土日月の3日で読了。プロローグから強烈に引き込まれ、特に前半が面白くて一気に読み進みました。 ただ、最後のところがちょっと強引で、動機も弱く感じて腹落ちできなかったのが残念です。もっと激しいどんでん…

ニッケの優待

QUOカードは500円でもありがたい。 株価は良くも悪くも安定しているのでしばらくホールドの予定。