2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園(優先株式)の優待!

3年ぶりにいただきました。株価が手ごろになっていたタイミングで買い直し🎵 こうやって色々な種類のドリンクがあるだけで幸せな気分です。またしばらく持ち続けたい。

イートアンドの優待も到着

これは一昨日到着。今回は和牛餃子にしてみました。味の違いを楽しめればと思います。 まだ食べてないけど、大阪王将は外れないので期待してます。

味の素の優待

たった今到着しました。思ったより早く届いた気がします。 他のは先にしまっちゃったので、寂しい写真ですが、インスタントコーヒーとかスープとかすぐ使える品物ばかりでありがたい。

ワクチン接種一回目

本日1回目の接種。虎ノ門にてやってもらいました。 注射は薬が入る瞬間、イタって思いましたが、その後は何ともない。念のため解熱剤を買い、帰宅。 全くもって平気なので、夕飯に缶ビール一本(だけ)飲みました。 そして今、接種から約4時間半、腕が痛い。…

帆立が来た!(オリックスの優待)

こないだのふるさと優待で帆立を選択。 大粒です。一キロもある!!! これは嬉しい✌️

日本製紙の優待

株価は低迷していますが、使わないものがないという有難い優待です。 トイレットロールが長持ちロールになったということで、CO2削減まで効果があると書いてあった。 かなりこじつけっぽいけど、SDGSを意識してるんだなーと感心しました。

優待(TBKとオリックス)

まずはTBK。ブレーキの会社です。 ここは100株なのでQUOカード500円。株価も安くて放置しているので、ある意味安定のQUOカードゲット。大体本に使っちゃうけど、毎回有難い優待です。 続いてオリックス。ロッテのお得意様(だったのに。。。)自分は200株か…