2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待紹介(ヒューリック、キューピー)

久しぶりの株主優待紹介です。 コロナウイルスで株価はダダ下がりですが、まだまだ含み益はあるので、ほぼ放置プレイのつもり。とはいえ損切りは考えないとね。最近UUUM買ったら大失敗。。。 さて、ヒューリックの優待。株はつい先日売却しました。ビル経営…

富士急ハイランドに来た

この三連休の土日、富士急ハイランドに行ってきました。コロナは不安なものの、12月から予定していたこともあり、行ってきました。ホテルはちょっと心配だったので、途中で変更しましたが。 泊まったのはフジプレミアムリゾート。施設はかなり古いけど、広い…

バレンタインこんなにもらうとは

昨日はバレンタインデーでした。勤務地が変わって初めてだったのですが、平均年齢の高さからか、頂いた個数としては自分最高記録となりました。 もらった相手はほぼ40歳以上。 20代はもう義理チョコとかあげる世代ではないんですね。 お返しが大変(笑)

影裏を観た

早速影裏を鑑賞しました。テレビ岩手50周年記念の映画です。 小説も去年の5月くらいに読んでおり、正直よくわからなかったのですが、盛岡が舞台ということで、これはみないとと内容はある意味期待せずに初日に行きました。 映画にしてもやはりわかりにくい。…

テニスウェアによるコミュニケーション

金曜日にナイキのショップに行ったところ、テニスウェアのコーナーで、一緒に行った人から全豪モデルがあると教えられる。ものすごい派手。 どうやら全豪でディミトロフが着ていて目立ちすぎて話題になったらしい。コレ↓ https://thedigestweb.com/tennis/de…