2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会津若松から喜多方、日中温泉ゆもとやへ

今回のゴールデンウイークは、月曜から東北地方へ。朝5時起きの5時半出発、子供たち頑張りました。 途中何度か休みながら、10時過ぎに鶴ヶ城着。天守には俺1人、子供2人は馬に乗るということで別行動。 城の中は博物館のようになっていて、かつ狭くあまり好…

昭和の終わりを思い出す

今日で平成の営業日は終了です。明日も出勤ではありますが。。。 平成の終わりは正月のように実家で迎える予定です。そんな話を会社でしていると、昭和の終わりの話にもなり、平成生まれの若者は知らない時代なので、ここでも触れてみようと思います。 昭和…

優待(内外トランスライン、JT、コカコーラ)

この数日、3月に申し込んだ優待品が次々に到着しました。ついでにイオンのキャッシュバックも届いたのでご報告。イオンは3000円強戻ってきます。意外と多かった。 さて、本題に。まずはJT。 前にも紹介した気がします。あまりぱっとはしませんが、もらえるだ…

小学校入学

ついに下の子も、この4月に入学となりました。 上の子は四年生で、完全にお姉さんとなり、学校でも放課後ルームでもフォローしてくれます。ありがたい。 最近も変わらず、子供2人と出かけることが多いのですが、2人での会話が増えたなと感じます。パパはいな…

子供の血液型が判明!!Bだらけ

先日子供の血液型が判明。なんと二人ともB。妻もBなので家族4人のうち3人がB型(笑) 実家も4人家族で自分以外B型と、何という因果なのか。俺はB型に囲まれる運命だったのか。。。 ちなみに私はO型です(笑)妻はBBだったのでしょう。どんだけ子供が生まれて…

コカコーラの優待

3月末に届いたコカコーラの優待です。 コーラとかコーヒーとかお茶とか選べるのですが、スーパーで買うと安いので、お得感は微妙かな。 うちは子供二人と話し合った結果、詰め合わせになりました。もらえるので、ありがたく頂戴します。連休前に来ると旅行の…

内外トランスラインの優待

200株持っているので、2500円相当です。まあ、店で買えばもっと安いと思うけど。ありがたくいただきます。 選択式ですが、昨年に続きカゴメのジュースをチョイス。子供に選ばせたら即答でした(笑)ジュース長いっていってたはずなのに。選ぶとしたらあとは…