2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスの株主優待

今日届いたオリックスのふるさと優待。 今年もAコース(五千円相当) 結構豪華な内容です。主に食べ物。 自分なら、、、と思うものもありつつ、絶対に欲しいというわけではないので、子供に決めさせます。 まず間違いなくいくらでしょうね。

J-オイルミルズの株主優待

昨日届いた優待です。写真の光の加減が悪くてすみません。 今回3回目の受け取りとなります。 去年までは色々な油の詰め合わせでしたが、今回はオリーブオイルのみ。ネットで調べると三千円でした。当たり前か(笑)三千円相当と書いてあったし。 オリーブオ…

味の素の優待到着‼️

昨日到着の味の素の優待。100株なので千円分。 今回は味の素とクックドゥが入っていなく、コンソメが多いこととほんだしが入っていたのが非常に良かったです。株価は低迷していますが、家族も大喜びの内容なので、しばらくホールドの予定です。

おいしかった担々麺(木場)

昨日木場で食べた担々麺が美味しかった!!! 新たな発見、と思いきや、今日見たらすごい行列。そういえば昨日は11時過ぎに食べたんだった(笑) 行列ができるくらい美味しいという事です。 私は担々麺太麺大盛りを食べました。後味に嫌な感じが全くしないの…

イートアンドの優待

昨日株主総会の通知とともに届いたイートアンドの優待を紹介します。今回初めて優待の権利を得たものです。 100株のため、三千円相当の品を一つ選ぶことになります。 ⑴焼売と小籠包 ⑵特製餃子(牛タン、レバニラ) ⑶冷凍食品ゴージャスセット(?) ⑷お食事…

再びの善光寺

先週の土日は家族と私の両親の6人で松本城〜善光寺と回ってきました。 松本にきたのは約四年振り。前は雨でしたが、今回は雨予報のところ奇跡的に回避。街並みもゆっくり楽しむことができました。 この城プリンはかなり美味しかった。5種類くらいあったと思…

イオンモールの優待

イオンモールの優待です。100株所有。昨年の一時期株価が跳ね上がったのですが、その時に売らなかったことを後悔。。。 そして今年も優待を受け取ることに。イオンカード三千円、カタログギフト三千円分、カーボンオフセットの選択肢。過去2年はイオンカー…

KDDIの優待到着

昨日到着。同じタイミングでスクロールの優待も。こっちは去年の冬に紹介したので省略。またハチミツになることでしょう。 さて、KDDIの優待。三千円分のカタログギフト。47都道府県から選べるようになっています。 表紙はこれ。 ページをめくると、、、 こ…

四谷大塚の試験を受けさせた

今日は子供達にとってハードな1日でした。午前は四谷大塚のテスト、午後はテニスという流れです。 今回は四谷大塚のテストについて書きます。 ちなみにうちの子は小4と小1。 朝9時集合のため、8時すぎに家を出る。無事時間に到着し、子供を預けてさあお茶で…